不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.277
ましゅ。さん
子供相談のところが文字化けするのでこちらに書かせてもらいます。 私には、六つ離れた弟がいます。 最近、その弟が問題になっています。 小学生の頃はそうでも無かったのですが、中学校に上がってから、学校を休むようになりました。 それだけではありません、口が悪くなり、何でもかんでも、偉そうになりました。 それに、嘘が増えました。 事の発端は、弟がスマホのゲームにはまりだしたことでした。 知らない間に、iTunesで使えるカードを買ってはそのゲームなどに課金するようになりました。 そのスマホとはパソコンと同期してあるので、課金したことはパソコンのメールで届くようになってると母から聞いてました。 その事を母が弟にどういうことやと聞くと知らんと言い続けて結局、祖父に買ってもらったと言い出しました。 が、それからまた最近、課金されてるらしく、聞いたらまた知らんと言い出し、後々になって、自分で買ったと言い出しました。 そして、そのゲームを夜中まで友人たちとするようになりました。 昨日も夜中までして、今日は学校に行きませんでした。 何回言っても聞かないです。 起きなさいと起こしにいった母に逆ギレして、暴力をしてました。 どうしたらいいでしょうか、
投稿日:2014-09-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る