不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.282
りぼんさん
中3の息子…
 初めてご相談させていただきます。 中3の次男の母です。夏休み前くらいから急に息子が変わってしまいました。今まで行っていた塾をさぼったのが最初で、厳しく言うと無断外泊、次の日の夜には帰ってきたものの、それ以降、毎日外出し、悪い仲間とつるんで10時、11時と遅く帰宅するようになってしまいました。誰と会うか、何時に帰るか聞くと「そういうのが嫌なんだよ、だるい、うざい」て言われてしまいます。どうやら、夏休み前に彼女ができたようでその事を知られたくなかったのもあるかもしれません。息子は勉強が全くできず、今までずっと行っていたサッカーの方で推薦をとるつもりでいたのですが、サッカーもさぼるようになり、コーチが連絡してくれても無視したりしていたので、結局見放されてしまい、今は全く行かなくなってしまいました。行ける高校もなく面倒な事はだるいと避ける息子の今後を考えると心配でなりません。学校の方は毎日行き、学校行事にも積極的に参加しています。意志も弱く誘われると断れず、何時でも出かけてしまいます。お金も私のお財布からとっているようでどう対応してよいかわかりません。普段は勉強、進路、友達の事などを聞かなければ、普通に会話もできます。私が干渉しすぎたのがいけなかったのでしょうか… まとまりが悪くてすみません。
投稿日:2014-10-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る