不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.289
とあるママさん
中1息子に関する相談ごと
私の、息子は中1です。 最近、精神面にも、身体的にもいろいろ来たのか、父親に対する対応がとてもひどいんです。 父親がリビングに入ってくると 何で来たの?という目つきで睨みます 父親が息子に対して怒るキーワード (学校、成績、友人関係、高校進学、ゲーム時間、勉強時間)などなどの会話をすると、「何話してんだ??」と威嚇的な目つきをしながら言ってきます そして、父親が私(母親)に対してスキンシップ(ハグ、キス)をすると 「俺の大事な親になにをする!」と言いながら父親を部屋から追い出します そして、父親が家にいると勉強しろ、風呂入ったか、早く寝ろ、ゲームはほどほどにしろとしか言わないので、息子から「休日のわざわい」と呼ばれ、父親はいるべきではないという志向が息子にはあるようです。 しかし、私(母親)とのみは仲良くします。なぜか私とは気が合うようです どうすれば、父親の大切を教えてやれるのでしょうか?
投稿日:2014-10-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る