不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.295
かんなさん
高校を辞めたい息子
中3の時から働くと言っていた息子だが、何とか高校へ進学。好きな機械がいじられるところへ行き、一学期を乗り越えました。 9月二学期が始まり最初は順調な滑り出しでした。しかし、実習が不器用で不得意 人より時間のかかる息子は取り残されるようになり、実習の日は休みがちになりました。「頑張ってるんだから、とりあえず行かないと余計に出来なくなるよ」と励ましてはいましたが、息子から「お前は行ってないからどれくらい嫌かわからんのんじゃ」と言われました。 それから、数日後息子から今月で辞めると行って、学校へ行かなくなってしまいました。先生にも相談したり、精神科の先生にも相談していましたが、良きアドバイスはなく、この現状に至りました。 学校をやめて欲しくないので必死で「頑張ろう。少しずつでいいよ」と言ってますが返答はいつも一緒。 じゃぁ少しだけ行くと言った時には、必ず携帯を買い換えてと言ってきます。 断るとじゃぁ行かないと怒り始め、物に当たるようになりました。 私はどう言って説得したらよいのでしょう?学校はやめて欲しくないのです。 携帯を買い換えるなんて事もいいなりになってはと思っています。まだその前に買い換えて半年です。思い通りにならないと部屋に閉じこもり、怒り始め、物に当り、時には妹もサンドバック状態になります。 どうしたらこの状態から脱出できますか?私が小さい頃からの関わりが少なかったり、塾に行かせたりしたことを本人が怒っていることも充分分かっています、それについては、何度も謝りました。 ご意見を頂けたらと思います。
投稿日:2014-10-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る