不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.300
アースラくんさん
コスプレにはまる娘
私の娘(高校1年生)はコスプレにはまっております コスプレしているのは 自分のやっているオンラインゲームのキャラクターらしいです 観させていただきましたが へそ出しスタイル+ミニスカートというかなり刺激的です まだ16歳の娘がこんなを着て コスプレイベントに参加するとなると 心配するのは「性犯罪」です (母親としては自分の体をもっと大切にしてほしいです) 何人かの友達を引き連れていくようですが そういった事件やトラブルに巻き込まれないか心配です お父さんは 「好きなようにやらしとけ、結局最後は自己責任だ、娘も16歳なんだから何かあったら自分で責任をとらせればいいじゃないか」といいますが 未成年なので、そうはいきません やはり、親が同伴した方がいいのでしょうか? もう16歳です、将来のことを考えてもいい時期なのに、何人かの友達とコスプレサークルを作り、コスプレに時間を費やしています。 まだ、軍服や看護師、子供向けアニメのコスプレならいいのですが あんな、刺激的な姿でイベントに参加するとなると、いつも心配です 帰りが遅いと、事件に巻き込まれたのか!!と過剰心配するほどです 娘の趣味を受け入れてあげたいのですが、犯罪巻き込まれないか。 16歳なのに将来のことを全く考えていないなど問題もあります ※娘がコスプレを始めたのは4年前 自分の好きなアニメキャラクターのコスプレをして、イベントに出たところ そのイベントで上位賞を獲得したのがきっかけで、コスプレに目覚めました どのように娘に刺激的な服装で大人数の集まるイベントに参加する危険性や将来を考える大切さをどのように教えればいいのでしょうか?
投稿日:2014-10-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る