不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.53
もみじさん
娘のブログを読んでしまいました。
通信制高校に通う17歳の娘のブログを読んで愕然としてしまいました。 「薬をやっていた事」と、 「彼氏と女友達A子が止めてくれるから今はやってないけど、この関係が切れたらまたするかも?」 と書かれていたのです。 「薬」が何なのか分かりませんが、娘の中では、シンナーからがよくない「薬」です。 これまでに怪しいと思える娘の言動に心当たりがありませんが、もし、大変な事をしてしまっていたらと思うと体が震えます。 ただ、ブログに書かれている内容が必ずしも真実でない事も沢山あります。 学校を遅刻した日のブログには 「オカンと殴り合いになって、泣かしてしまった。オカンは鼻血出して泣いてた。」 と書かれていましたが、実際は言い争いをしただけでした。 また、自転車で転んで擦り傷を作って帰ってきた日のブログには、 「バイトの帰りにオッサンと殴りあいになった。」と書かれていました。 去年から日サロで体を焼いているのですが、ブログには「中3から」と書いてありました。 小4と中2でイジメにあってから、 一生懸命虚勢を張って今まできています。 私立の進学校に通っていた時に、タバコで一度停学になっています。 留年して、半年ブランクを空けて今の学校に編入したのですが、ここでも二度タバコを見つかりました。(反省文のみでした。) 私が常に言い続けている事は ・人に迷惑をかけない。 ・社会、学校、家庭のルールは守る。 ですが、娘は家が厳しすぎると不満を持っています。 現在、家庭でのルールは、門限10時(バイトのある日は11時)だけです。 門限は守りますが、毎日10時まで帰ってきません。(この事で小言は言いません) 今の学校のスクールカウンセラーに以前、 娘の素行の悪さについて相談した時に 「アルバイトを一生懸命するのは社会性があるからいい事だ。」と言われました。 「友達も沢山いて何も問題ありませんよ。」とも言われました。 ブログに嘘を書いている事に関しては「娘の頭の中で浮かんだイメージを書いているだけだから、気にしなくていい。」と言われました。 「タバコと門限については、言い続ければ良い。分かってくれなくても怒らずに言い続けてください。」 と言われ、そのようにしてきたつもりです。 ブログを私が読んだことを娘は知りませんし、それを知ったらものすごく怒るでしょう。 また問いただした所で、本当の事は言わないと思います。 確かめる術がありませんが、心配で心配でたまりません。 主人は、しばらく様子を見ようと言っていますが、どうしていいのか分からず途方に暮れています。 どうか良いお知恵をお貸しください。
投稿日:2010-06-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る