不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.311
HM13さん
息子の行動で気になること
中1の息子が最近おかしくなりました きっかけはネットゲームです 息子は3年ほど前から同じタイトルのネットゲームをしています しかし、中学生になってから不登校になりました(6月から一度も学校に行ってません)ネットゲームにはまり 1日13時間近くゲームをやるようになりました 私たちは「単なる中1ギャップ、1カ月もすれば退屈になってまた学校に行くようになるだろう」と楽観的にみていましたが、10月になっても学校に行きません 最近では1日18時間以上やる日も出てきて、廃人みたいになってます PCの料金もネットゲームにはまる前は1か月6000円程度でしたが いまでは請求額が月10000円を超えるのはふつうです 今年の6月に前兆もなく突然学校を休むようになり、引きこもりました 息子は自分の体格や性格にコンプレックスを抱いていたようです そのうえ、今年の8月に息子が学校で無視されると言ういじめにあっていたことが発覚しました たんなる中1ギャップではないと思いました 先月 「将来はどんな仕事につきたいの?」って聞いたら「ない」 って返事がきました、それに対して 「そろそろなりたい職種くらい決めたら?」と言いました そしたら衝撃的な発言をしました 「いいよ仕事なんて、だって俺20歳になったら自殺するから」 といったんです、どうしていいかわかりません 困っています
投稿日:2014-11-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る