不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.317
のりこさん
オンラインゲーム・携帯のルール・制限について
お世話になります。 高1の不登校の息子が、留年確定間際になり、通信制に行くと少し動き出しました。しかし、現在、家で何もせずに衣食住満たされているのに、(また、日中親が居ない間、ゲームを好きなようにやっているので)「学校に行き出したら、ゲームは一日2時間まで」と言うと、「俺には自由がない。好きな時に好きなだけ(特に夜十時以降に)オンラインゲームがしたい。制限するな」と言って聞きません。「なんでそんなに制限してくるのか」というので、「○○は、今まで嫌なことを後回しにして、それで宿題が間に合わなくなり、学校に行けないと言って休んだり、長期で行かなくなったりして更に、ゲームを優先してきた。朝も起きれていない。だから、一定のルールを守って使うようにしないと、どこに行ってもまた同じことになると心配や。」と伝えましたが、無理!と怒りだしたり悲観したりします。 ルールは必要だと思っていますが、2時間と無制限という 私と息子の意見が妥協できるところがなくて困っています。ご助言いただけないでしょうか。 ご回答いただいたものは、息子に直接読ませようと思います。よろしくお願いします。
投稿日:2014-11-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る