不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.318
悩む父親さん
高校2年の娘の不登校で悩んでます
初めまして。 高校2年の娘の不登校で悩んでます。 2ヶ月ほど前から、過敏性腸症候群で学校を休んでいます。 病院で薬はもらって飲んでるのですが、なかなか良くなりません。 精神的な影響から来ていると言われ、本人ともいろいろ話しました。 4ヶ月ほど前から家内と別居し、娘と二人暮らしをしており、その影響があるのではと思い元に戻ることも含め話したのですが、本人は母親を拒絶しております。 私も長年、家内の傲慢な態度に限界を感じ、娘も同じ思いだったので、3人で話して別居を決めました。 別居以降は娘も明るく過ごしていたので安心していたのですが、どうしたらいいのかわかりません。 カウンセラーにも相談に行きましたが、一人っ子で以前から自分が頑張らなきゃという責任を感じていたところに、お母さんのことが重なったのではと言われました。 本人は将来への仕事に対する目標は持ってはいます。 いろいろ調べても、本人の希望を尊重して見守る方がいいとかあるので、本人が学校に行くという気持ちになるまで待とうとは思っていますが、このままでは進級できなくなると思うと心配です。 休学の形を取ったほうがいいのか、別の道を考えたほうがいいのか、どうすることが本人のためなのか一人で悩んでいます。 毎朝、学校に休みの連絡を入れるのも正直、心苦しいです。 娘が先に進めるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
投稿日:2014-11-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る