不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.327
noby55さん
父子関係と不登校
小学校5年生男子の父親です。 子供が、不登校になって2ヶ月半が経ちました。 私が厳しくしすぎたせいか、子供とゲームや勉強のことで衝突し、子供に出ていけお前が出ていかなければ、俺が出ていくとのやり取りを、三日間繰り広げたあげく、子供を落ちつかさせるために、現在自分が実家で暮らしております。  その直後、不登校・ゲーム依存・昼夜逆転になり、現在は母親に怒りの矛先が向いていて、ゲームを制限しようとすると、暴言・暴力を振るいます。母親も疲弊しており、戻ってきてもらい、二人で対応したいといわれています。 ただ、私の話題を出すだけで、顔つきが変わり、とたんに不機嫌になり、暴言が始まります。母親との信頼関係も不安定です。そんな状態で、戻ってもまた、出ていくがはじまると思うと、戻るタイミングを色々と考えてしまします。 今は、子供に手紙を書いて、昔は、がみがみ言って悪かったなど書いて届けていますが、読んでいる様子はなさそうです。  このまま、強制的に帰って、しばらくバトルになっても、じっくりあきらめずに話し合いを続けるべく、戻っても大丈夫でしょうか。  アドバイスお願いします。
投稿日:2015-01-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る