不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.330
こまってますさん
全く理解してくれません
息子中学1年生 が最近父親と非常に仲が悪くなりました、思春期だから仕方ないと思い半分あきらめていますが、息子には将来のためにも理解してほしいことがあるのに全く理解してもらえないのです 理解してほしいことは 有給休暇 です、どうやら息子は有給休暇を知らないせいか 有給=ずる休みという固定観念を持っています 私の夫の仕事は印刷業で3、4か月に2回は有給休暇をとります、そのたびに息子はお父さんに またずる休みか?金もらったうえ、休めるなんて最高だな!!!・・ちゃんと学校行ってる俺に謝れ、ずる休みしてすみませんってな といいます、そして息子はお父さんの有給休暇が気に入らず 有給者排除家庭内条例というのを勝手に作りました 内容は1有給休暇をとった人は休んでいるうえ、金ももらっているのだから子供やお母さん(私)に何の文句も言ってはならない 2 有給休暇をとった人はリビングに食事の時以外はいってはならない 3 有給休暇をとった人は毎日学校に行き部活、勉強に励む俺を尊敬しないとならない 4 有給休暇をとった人は俺の勉強、趣味に一切の文句を言ってはならない、言った場合はリビングから追放する 5 有給休暇をとっている間はその日とは家庭内で最下級の人となる  などなどです 息子の考えでは 有給休暇をとった人はずる休みの上、金もらってるんだからそんな奴に人権はないと言う考え方です(実際息子は中学に入って1回も学校を休んでいません) どうやって息子に有給休暇を教えればいいのでしょう?教えてくださると幸いです
投稿日:2015-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る