不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.331
はなさん
中学生2年生の息子
はじめまして 今 中学2年生の息子がいます   学校 . 部活 毎日きちんと通っています  ただ生活習慣がとってもだれていて 悩んでいます  具体的にはネット中心の生活で( オンラインゲーム 友達とのline) 学校の宿題はしない  部屋は汚い 歯も顔もあまり磨けない 服はあまり着替えない などです。   このような状態になったのは中学生になった頃からです。   中学生生活はとても忙しいので、乱れてもしょうがない、毎回アドバイスをしたり ネットのルールを決めようと話し合いをしたりしました、  言い合いにもなりましたし、物に当たるの 時々あります。 都合が悪くなると話さなくなり、部屋へブツブツ言いながら逃げてしまいます。     あまり話さなくなり、学校の行事の話し連絡などもしてくれないので支障が出てきています。   学校の先生にも相談しました、 学校へはきちんと来ているので問題はないと、相談内容はあくまでも家庭の問題と言われました。 今は話し合いの時、息子にあった言い方があったのかも知れないと思っています ただすぐ私も感情的になってしまい. . . 今はどこから治していいのか、 何をしたらいいのかわからない状態です。
投稿日:2015-01-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る