不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.340
たけださん
限界です
私の息子は今年中学3年生を迎えます しかし、息子はオンラインゲーム依存症です、1日5時間はやります 半年ほど前からオンラインゲームにはまり、依存していきましたが、原因はわかりません 私は思春期だからしかたないと半分あきらめていましたが、5日ほどまえに起きた事件の影響でここに相談しようと思いました 今月2日、11時ごろいきなり帰ってきて、パソコンに向かいました 学校に問い合わせたところ、いきなり 姿を消した、といわれました また、姿を消すのを目撃した同級生Aさんは学校で剣道の練習をする生徒を見て、「俺のいるべき世界に帰らなければ」といっていきなり消えたそうです、学校から消えたのは今月2日が初めてだそうです さらに、息子はこの前こんなこともいっておりました 普通のやつは、家に帰ったらただいまという、しかし俺は家に帰ってもただ今といわない、オンラインゲームにログインして初めてただいまを言う 息子の感覚では 現実社会=苦痛しかない地獄 仮想世界=たくさんの仲間に囲まれて過ごせる、実家という感覚らしい なぜこうなったのかはわかりません ですが半年前に何らかの対処をしてやれば良かったと後悔しています さらに、軽度自閉症のうえ、ぜんそくや肺炎を繰り返し起こして、1?5歳の大事な経験や社会性を学ぶ時期を病院のベッドで過ごしていたため語彙や社会性も低いです 最近では自殺をほのめかしたりするなど限界です 精神科に連れて行こうとしましたが無理でした、前にも外食に行こうとうそをついて精神科に連れて行きましたが失敗しました そのうえ、本当の自分のことをゲーム内のアバターだと思っているようで、現実の自分は消したいとすら言っています なにをしてやればいいのかわかりません、ゲームの取り上げや制限はしましたが、自殺未遂をしたり、ゲームを制限した親を倒すために怪しげな実験をしたり、手がしびれたりするなどの禁断症状?など、私には対応できません 何かいい対処法を教えてください
投稿日:2015-02-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る