不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.349
ライブさん
不登校・金銭感覚の麻痺
初めまして、ライブと申します。 中学1年生女の子の母です。12月下旬ころから学校に行きたがらず、1月は4回2月は行っていません。 いじめなどはなく、友達もいます。ただ、学校に行くのが怖いと言って行きません。 いろいろと調べて、学校の話などはせず朝は登校時間に起こし一緒にご飯をたべていましたが、定期試験もあり私も焦ってた時にカードの支払いを見て怒鳴ってしまいました。(以前にも使いすぎがあったので、その都度注意していました、辛いのはわかるけどもこんなに使ったら生活できなくなるよと…) そこから、話もせず一緒にご飯も食べずママと居ると頭が痛くなると言って実家に現在います。 学校の先生やふれあい教室の先生とも話し合い、少し気分転換におばあちゃんのとこに行くのもいいと思いますよと... しかし、カードを停止したので支払いができなくなったら振り込み・代引きで買い物をしていました・・・ 通常じゃない金額です… 私とおばあちゃんがどうしたものかと思いメールなどで相談をしていたら、メールを見たらしくお前らうざい・心配されるのが嫌なんだよと言ってキレてしまいました… そしたら、メールがきてまだ支払いがあるから…どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 昨年の8月に別居し、娘は私と息子は元旦那と住んでいます。 私は、ホテルでの仕事なので夜遅い時が多く話も聞いてあげれませんでした。仕事もセーブし話を聞いていたんですが足りなかったんだと思います。 自分が変わらないといけないと思って明るく顔にださないようにしていたんですが・・・なんか、八方ふさがりでわからなくなってしまいました。 どこまで怒っていいものなのか、でもはれ物を触るような接し方はしたくありません。 携帯を停止しまおうかとも思っています。 私も、そんなに支払うお金はないよというと、おばあちゃんが持ってるじゃん!!といい...キレます。 私が仕事から帰ってきたら、時間割やカレンダーが破られていたり、私の寝巻をはさみで切ってありました。 話が前後して申し訳ありません。
投稿日:2015-02-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る