不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.362
おかあさん
息子2人共に 不登校
上の子は 1年半前小6の夏休みから 本格的に不登校になり 今に至っています。きっかけは 友達 先生との確執 周りの目が怖いと言いだし 登校時間になると 腹痛 吐き気を繰り返し 明日になるのが 怖いと 夜寝なくなり 昼夜逆転 その後死にたいを 繰り返し 毎日死ぬ方法を お経のように ぶつぶつ言い続け 家族みんなが おかしくなりかけた頃に 私は そんなに死にたいなら おかあも 一緒に行く!あんたを1人で 死なせないよ❗と 話しあった事が きっかけで 生活リズムは 落ち着き最近は 中学校にも 特別室に何度か 顔を 出せるようになり少しずつ前向きに 進みはじめています。やっと…と 思いはじめた今 下の子も 登校渋り とうとう今週は 1度も登校出来ませんでした。全ては 私の子供達への 対応の悪さだったと 思います。何でも 先回りし 忠告し 思うように動かないと怒る。最近やっと 自分が 子供の話しを聴いていない。自分の考えを おしつける 思うようにならないと 言葉攻めで 抑えつける。と いう事実に 気付きました。ただ 話しを聴き受け入れる たった それだけの事が 上手く出来ないのです。すぐイライラして 怒ってしまい 自己嫌悪。その繰り返しです。信頼関係など 少しも ない気がします 自分に 余裕を もちたい。大きな器で 子供達を しっかり 受け止めてあげたい。わかっているのに 出来ません。どうしたら いいのでしょうか?
投稿日:2015-03-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る