不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.62
ナミさん
16才の姪
はじめまして。 16才の姪っ子の事で悩んでます。 姪は生後7ヶ月で両親が離婚し、母親(私の妹)が引取り家に戻って来ました。 しかし直ぐに遊び回る様になり、子供の面倒を見なくなり…結局、出て行ったまま帰って来ませんでした。 祖父母と私で面倒を見て来ました。 妹は現在再婚して2人の子供の母です。 その姪が中学生になる時に私が結婚し家を出ました。 その頃から姪の行動が悪くなるばかり。 夜遊び・飲酒・タバコ・万引き・無断外泊、そして14才で妊娠・中絶。 学校は部活を辞めてから不登校気味になりと色々あり、その度に話し合いちゃんと向き合って来たつもりでした。 私は実家から歩いて5分の所に住んでいるのですが、何度も一緒に暮らす事を提案しましたが拒否されました。(気を使ってるのかもしれませんが) 主人も自分の子供の様に接してくれ、姪も慕ってくれてます。 姪は現在、定時制高校に通ってます。 あまり出席しておらず留年寸前です。 今では外泊ばかり。 祖父母には友達の家だと言ってますが、実際は友達と彼氏の家に泊まってる様です。 家に帰って来る時はお金を貰いに来る。 また妊娠でもしたら…と心配でなりません。何度も話しをしてもわかってもらえず困ってます。 私が結婚し家を出たのが良く無かったのか、ちゃんと理解出来てなかったのかな…と色々考えてしまいます。 祖父母も困っていて私達に頼ってばかり。どうしたらわかってくれるのでしょうか。 長文ですみません。
投稿日:2010-10-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る