不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.367
はるさん
長男のことで相談します
今年高校を卒業した息子ですが、進学も就職もせず、ひきこもっています。 小学生の頃から人に声をかけられると何故か涙が流れ、コミュニケーションが上手く出来ない時がありました。それでも気の合う友達とは遊べていました。勉強も出来る方でした。中1の7月頃から不登校になり、中2の後半からスクールカウンセラーの先生との関わりで中3の中頃から週2日別室登校出来るようになり、卒業しました。 高校は登校型のサポート校に進学しましたが、自分を変えようと入学当初は意欲的でした。しかし2年の中頃から不登校気味になり、何とか卒業までこぎつけた感じです。 先生の勧めで専門学校を受験し合格しましたが、自分のやりたい事ではないと、進学しませんでした。アルバイトをしながらやりたい事を見つけよう!と、充電期間ということを息子と話し合いました。車の免許を取りたいと本人が希望したので、入校しましたが1日行っただけで辞めてしまいました。 今では部屋にこもり顔を見せません。 高校卒業頃から教習所に通うまでは、家族と食事もし、笑顔で過ごしていました。 どう関わったら前向きに生きてくれるのだろうと日々悩んでいます。 伊藤学校の若者達が生き生きとしている姿を見て我が息子も変われるのか、変わって欲しいと願い、日々こちらのブログや相談内容など、読んでおります。
投稿日:2015-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る