不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.370
AaAさん
どうしたらいいのかわかりません
高校を中退した長男の事で相談いたします。 中3からお付きあいしている彼女を2度も妊娠させてしまいました。 1度目は両家と本人達も含めた話し合いの結果中絶しました。昨日、2度目が発覚し、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 息子も彼女も普通に学校には通っていましたが、妊娠及び中絶の件が学校に発覚したため中退処分となりました。 二人共、非行等のトラブルを起こした事はありませんが、考え方が幼稚で浅はかです。 昨日妊娠の事実を知り、すぐに6人で話し合いをしましたが、今 彼女は産む事を希望しています。が、育てる自信がないため、産んだら子供を施設に預けるとまで言う始末。 そんな事は無責任だと、冷静に説得をしたのですが、今は意固地になっているのか、どうしても産むの一点張り。 当の息子も、同じく無責任で浅はかな為、彼女が希望するなら、と産む事に気持ちが傾いています。 命の重さは充分にわかりますが、こんな状況で産まれてくる子供の事を考えると、やはり賛成は出来かねます。 現在11週とのことで、中絶するリミットも猶予がありません。 気持ちばかりが焦り、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。
投稿日:2015-05-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る