不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.372
未熟母さん
子供の風呂嫌い
中学1年生の息子ですが、自宅に居るときはスマホを話さず、ずっとゲームや動画を見て過ごしています。 その為寝るのは試験前で午前3時、お風呂は面倒がり1週間以上入っていません。 臭いもしているので、幾度となくお風呂入る様促しているのですが、「明日の朝入る」と言い、朝入るか聞くとやはり寝不足でしんどくて、「夜入る」と言ってずるずると1週間以上経ってしまいました。 一昨日も昨日も今日も部活(サッカー)をし汗もかき、土まみれになっているのにすぐ横になってスマホいじりです。 お風呂に入らないことを考えるとそれがストレスに感じ、一昨日は感情を押さえられず怒鳴ってしまいました。 でも駄目だと思い直し、怒るのを我慢我慢しています。 ただ同じクラスの子達は臭いのは分かってて言わないんだと思いますが、余りにも臭いが今以上にきつくなると我慢出来ず、イジメの対象になるんじゃないかと不安です。 私が本人のペースで入ったら良いからねと優しく言っても「うるさい‼死ね!」を連呼しますから、それ以上何も言えませんでした。 やはり本人が気付くまでほっておくべきでしょうか? ご指導の程、よろしくお願い致します。
投稿日:2015-05-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る