不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.376
るるるさん
小6息子 不登校家庭内暴力
小6の長男がゴールデンウイークあけから、学校に行ったり行かなかったりを繰り返し欠席日数が10日を超えました。 長男は今年の春に今の学校に転校しました。といっても、2年生まで通学していた学校なので、戻りましたという表現が正しいかもしれません。知り合いも沢山います。 父親は、まだ転勤先に残り、今回は母である私と長男と1年生の弟だけの引っ越しでした。 不登校となってから、 家庭内暴力、死ね死ねという暴言。 弟に対する暴言口撃攻撃が日に日にひどくなっています。 私や弟に対する不満。 今の学校に対する不満。 そして、前の学校に戻りたい。と、 それしか言いません。 今まで、私も主人も、 長男を、厳しく怒鳴ることも多く育ててきてしまいました。 子供を褒められない親は母親失格だと。 叫んでいます。 長男のこころを壊したのは私です。 今は、長男を、受け止めることを第一に考えたいのですが、 長男の弟に対する暴言暴力口撃を どう対処すれば良いのかがわかりません。 弟の顔を見ると、 「気持ち悪い気持ち悪い、なんでそんなに馬鹿なんだろうねーばかばかおバカさん」などと、エンドレスにいい続けます。 弟が「やめて!」とおこると 1年生を本気で蹴りつねり物を投げ殴る。 の、繰り返しです。 怪我だけはさせたくないという思いから私が間に入ろうとするのですが、 それがさらに火に油を注いでしまい。 この場合はどう接したら良いのでしょうか。 毎日朝を迎えるのがこわいです。。
投稿日:2015-05-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る