不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.377
引き籠りプロさん
45歳♂ 2度目の引き籠り  4.5年/
娘が、先日テレビで拝見した。 お兄ちゃんの社会に出る、力をくれるのではないか? 私も、誰かポンと背中を押してくれる確かな人がいればと常々考えている所でした。 この様な事で、投稿してチャンスを頂きたいと思っています。 御力をお貸し下さい。 1度目は、高1の時/中退せざるを得なかった。(私/母親)が苦しくなりカウンセリングを6回位受けました。 最後の時、息子も先生に会いたい。と言うので同行しました。 2時間位先生と(1:1)で話をして「自分のやりたいように、やってみなさい。間違っていないよ。」と言われ少し元気になった。友達の誘いで、近くの工場に働き始め、更に「都内の近くに本社がある。そこに行く。友達を沢山作りたい。」と言ってキャノンの本社に人材派遣会社経由で行った。 約10年/1人アパート暮らしで務めた(3交代勤務) 最後のパート切りで、退職になった。 その後、失業保険も受けず、200万の貯金を使いながら、仕事を探した。 2年後「お母さん、貯金も底を突いてきたので家に戻って良いか?」とメールがあった。 夫と相談して、戻る事を許した。 その後、自宅で全く無職のまま、4年半引きこもっている。 父親を嫌がり。まともに顔を見て話す事ができない。震えている様だ。 私とは、夜の食事を2階に届ける為か少し話ができる。 全く、暴力行為は無い。 1日中、2階の自分の部屋でパソコンを操作して、音楽を聞いたり、昼寝をしたり、時に自転車で散歩、買い物など出かける様だ。 仕事への意欲は全くない。 どうしたら良いのかわからないのではないか? 最近は、少しだけ笑顔も見られる。 私も70歳、看護職をしているが、1人で生きられる様にしたい。 ワンステップ学校の案内をプリントして、「見て欲しい」とメモして仕事に行ったら、プリントは、ゴミ箱の中だった。どうしてとも切り出せず、勧める事も出来ず困っている。 是非、お世話になって、希望のある生活をさせたいと思っています。 宜しく、お願い致します。
投稿日:2015-06-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る