不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.384
ヤマミさん
不登校突入小6娘
小6の娘が6月から不登校状態で週に1日何とか行く感じです。行かないといけないけど、行けない状態で勉強も遅れるし、みんなの目も気になるようで悩んでいます。当初は取りあえず登校させて下さいとのことでしたが、自分の命に関する事を口にして対応は変わり見守る、無理強いしないようにとなりました。 当初は朝から行きたくない、行けないどうしようなど言いながら泣いていましたが、最近では前日から明日は行かないなど言いちょっとイライラしてキレ気味です。休んだ時はゲーム禁止にしていてこれまでは守っていましたが、最近は禁止に文句を言ってイライラしてます。 このゲーム禁止は娘にストレスを与えているのでしょうか。このまま見守るだけしかできる事はないんでしょうか。現在は娘のいいところを言葉にして声掛けをしている位です。よろしくお願いします。
投稿日:2015-06-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る