不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.405
norikoさん
ゲームと現実の見分けがついてないようです・・
うちの娘は中学3年で来年受験です なのに、勉強を一切せず、ゲームに明け暮れています、本来、今年の夏は 受験生にとって大事な時期なので勉強をたくさんさせたいのですが、する気もないそうです 娘のやってるゲームはオンラインゲームでPCと携帯ゲーム機を連携したプレイできるゲームで娘はその日の気分でPCでやるか携帯ゲーム機でやるか決めてました 今年の6月から夏休み明けの9月まで ゲームは中止といい、PCの使用を禁止しましたが、ルーターの中継器を百貨店で購入して、それを使って2階の自分の部屋で携帯ゲーム機で同じゲームをやってました。 こんなにゲームに熱中するんだ、と思いました しかも、ゲームのアバターと完全に一体化してるようで、現実でもそのアバターのセリフしか言いませんし、そのアバターの服を着たいといいましたが 娘のアバターは露出度が高い設定になっているようなので、それはダメですとキチンといいました おこずかいも全額、そのアバターにアイテムや高級品を買ってやるために ネットマネーにしてしまい、貯金はほぼない事が多いです 学校へは辛うじて行っていましたし 夏休みに入ってからの部活も数回でしたが行きました ですが、早い時では朝3時に起きてオンラインゲームをして、それから学校や部活へ行って、帰ってきたら 午後11時過ぎまでオンラインゲーム 睡眠時間は3〜4時間仮眠する程度 食事も場合によっては食べません キャラクターと一緒に合体し、ギルドのメンバーたちといるときが至福のひと時といっています また、ボイスチャットもしているので 午前3時ごろから声が聞こえるのは騒音レベルの迷惑ですし それを注意するたびに私を否定するのか?の一言、この一言の威力がすごく それ以上の言葉が言えなくなってしまいます。子供にどかんといえない親はよくない親かもしれないですが 私も気が強い方ではなく、夫も叱るのは下手だからお前に任せるといって終わりです 娘にねえ、あなたの入ってるギルドについて教えてよと、おととい聞きました そしたら、ギルドのメンバーから大事されるからいいのよでおしまい もっとはなそうよと言っても 無視して自分の部屋に帰ってしまいます 後から調べたら、娘の症状が 現実逃避型ネット依存にほぼ合致していて怖いなと思い、まずはここに相談してみようと思いました、よろしくお願いします
投稿日:2015-07-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る