不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.406
悩める母さん
逃げる中学一年の息子
こんにちは。4月から中学に上がった息子の事で悩んでいます。小学校の時は、明るくお調子者でクラスのムードメーカーでした。忘れ物は時々ありましたが、連絡帳はちゃんと書いてたし、宿題もやり、成績もそれなりでした。学校が大好きで友達も多く、先生ともよく話す子でした。私にも反抗する事は全くありませんでした。中学になり、学校を勝手に休んだり、連絡帳は書かない、提出物は出さない、テスト中も遊んで勉強しない。プリントもなくす、忘れ物も多い。部活からそのまま遊びにいってみんなと別れてからも私に怒られると帰ってきません。近くの祖母の家に最終的には帰ってきますが、何時間か一人でいてからなので夜9時以降に帰ってきます。友達と遊んでるわけでもありません。心配で探しに行き見つけても、走って逃げてしまいます。今まで怒りすぎたのが原因だと思います。挨拶、勉強はうるさいほど言ってきましたし、成績が落ちると友達と遊んだらダメと言ってました。いつも『何時に帰る』と遊びに行きますが、時間を守った事はありません。約束もです。振り回されぱなしで一学期疲れはてました。私がきっちりしたいタイプなので、私だけ焦って息子は全く焦ってません。まさか中学入ってすぐにこんな風になるとは思っていませんでした。早く何とかしたいです。アドバイスお願いします。
投稿日:2015-07-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る