不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.421
ねこちゃんさん
中三息子の問題行動
家族構成は息子中三、娘高二、私(母親51歳)父親は59歳で、父は彼が小5の時から海外で単身赴任中。来年の2月に帰任します。途中息子が小6になった時に息子だけ連れて半年間向こうの日本人学校に通い小6の三学期に帰国しました。 その息子の事でご相談ですが中学に入ってから人が変わった様になり、問題行動を起こしています。 1年の時は学校で女子のムネやお尻を触って学校に呼び出されたり、2年では部活の先輩や顧問ともモメて毎月の様に電話があったり、学校へ行ったり‥そして極めつけは昨日突然警察が来ました。息子がツイッターに同級生の女の子(8人位)のエロ写真を合成して作り、実名で投稿したそうです。 事情聴取には素直に応じてたらしいです。 非行歴はありません。性格は口が達者で私には屁理屈ばかりです。粗暴と言う事もなく、学校はずっと休まずいっています。塾も夏期講習も時々休みながらイヤイヤ行ってました。友達は多くなく、特に親しい子はいませんが、登下校は友達としています。 、 夫に国際電話で話をしたところ、会社に話してなるべく早く一時帰国する。と言ってました。 9月から新学期で、被害者も同じクラスにいるので転校も視野に考えていますが 今後どうするのが息子にとってベストなのか悩んでいます。 ご助言頂ければと思います。
投稿日:2015-08-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る