不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.423
空さん
嘘をつく息子
高校一年の息子。 嘘をつきます。 例えば 『○○くんちに泊まっていい?』 のメールに 私が 『○○くんちのお母さんはいいといってるの?』『一人で?』『○○くんは、学校は?』『△△くんは?』等と質問すると、きちんと返信してきます。 でも、実は 全く 別の子のお宅へ泊まりに行っいることがわかりました。 その子とも 仲がいいことは知ってますし、以前にも泊まったこともあります。 ただ そちらのお母様に聞くと、私にメールしてきた時間には その子といたわけではないようです。予想ですが そのメールをしてきた時には 何処に泊まるとは 決まってなかったのでは…田舎なので、一人で 時間を潰していたのかもしれません。泊まる友達を探していたのかもしれません。 息子は 家にいたくないと言います。家に居るときは普 通に過ごしてはいるのですが、そう言います。遊びたいとか、ではなく、一人でもいいから 外にいたいと、言います。 タバコや飲酒などはありません。 私は 友達のお宅への外泊は、時々であれば、許しています。 なのに 嘘をつくのはなぜなんでしょうか? しかも、ありがちな嘘を上手についています。 どう対応したらいいでしょうか。
投稿日:2015-08-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る