不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.425
にかさん
親ではなく姉の相談です
いま15歳で中学卒業したばかりの弟がいます。高校にも受からず19歳の弟とも折り合いが悪く家から出て行けと言われ友達の家を転々とする状態でした。そんなとき県外で住み込みのバイトを見つけ働き始めたのですが、働いて2週間程(最近のことです)たった頃喫煙が見つかりクビになりました。母子家庭ですので母への負担もすごく泣きじゃくりながら私に電話してきます。どうしたらいいかわからない、もう無理、どうにかしないといけない、と。15歳の弟が実家に帰ったところで兄に文句を言われ出ていき友達の家を転々とする日々に戻っていくだけで悪循環から抜けられません。また何をするか分からないし、今も暴力沙汰で保護観察中です。私も色んなことしてきたのでとても心配しています。私は自立して離れて暮らしているので、仲裁に入ることもできません。このままだと母が精神的に持つのか不安です。どうしたらようでしょうか?児童相談所に相談し自立支援の施設に入れることも考えています。アドバイスお願いします。
投稿日:2015-09-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る