不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.426
きなこみつさん
つらいです
よろしくお願いします。三男である高2の息子についてご相談いたします。 本人が4歳のときに、長兄(当時17歳)の家庭内暴力、素行の悪さから逃れて母親のわたしと実家に世話になり 以来主人長兄次兄と別居し13年近くなります。主人とは週に1回私と3人で外食をするときに会っています。旅行にもいくことはあります。でも私たち夫婦は今はしませんが小学生まで子供のまえでひどい喧嘩をしてしまっていました。 三男はふだんはわたしとよく話し、大声で歌ったり、ふざけたりする子です。勉強も部活も頑張っています。ただ甘えん坊で自分の身の回りのことはほとんどしません。学校へ行くのもわたしがほとんど準備しないと遅刻しそうです。手伝いも全くしようという気がありません。 近頃イライラすることがたびたびあり、夜中でも暴れ数時間壁や床を叩く、物を投げる、私にどうしたらいい?としつこく問い詰めるなどして、私が泣いて説得?し、やっと眠るようなことがあります。自分の悩みがあり、変声期後声がうまく出ないので人と自然に話すことができないこととか(耳鼻咽喉科にも行きましたが特に異常なしと言われとても不満のようです)、容姿髪型のことも気になってふてくされると数時間手が付けられません。 同居の父は今年に入りもう寝たきり寸前、痴呆も出てきて私だけでとても手がかかるようになり、いっぱいいっぱいです。もとよりまだまだ上の二人の息子の心配、夫に対する辛い過去の思い出(モラハラ、浮気) で押しつぶされそうです。三男を支えてあげたいのに、ドタンバタンされると情けないのとどうしてよいか分からずうるさいよ!といって こじらせてしまうこともあり、とても気持ちが追い詰められています。 息子がいつ機嫌が急変するかドキドキして逃げ出したくなってしまいます。 もう正直三人の子はまともに育てることができないので一緒に連れて死にたいと思ってしまいます。どのように考えて行ったらよいのでしょうか。
投稿日:2015-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る