不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.438
鶴見中継所さん
17歳息子脅迫される
高校を一年で辞め半年、現在住み込みで型枠大工をしている息子のことです。 同室で同中出の同年男子に、以前借金したことから、現在大金を請求されています。 以前から、お金に困っていそうなことは気付いていましたが、困ったら親に言うように言ったところ、反逆上、詐欺に加担、が、報酬がもらえなかった為腹いせに自首、警察に親が迎えに行きました。日を追って、犯行理由が同室男子の脅迫だと解ってきました。 帰宅した時でも、家電に電話があり、寮に帰らなくちゃいけないと言って、出て行きます。とてもビクビクしています。 相手の実家は目と鼻の先ですが、全く交流はありません。 借金したと言っても、記録したものはありません。 息子は、言われただけ払って、早く離れたいと言い、家族でお金の準備は出来ています。 昨夜からは家に戻り自宅通勤するつもりでいましたが、朝起きられないのと、また電話があり、戻ると言うので、父親が送っていきました。 私たちはついているから大丈夫だよ、と言ったら、お願いだから相手の親に言わないで、と釘を刺されました。 今日の昼にも親方に電話して、仕事終わりに辞めさせて連れて帰ろうと思っています。 が、お金を払ってそれで済むのか、息子の心から恐怖心は取れない。
投稿日:2015-10-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る