不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.441
悩める母さん
娘の引きこもり
23歳の娘について悩んでいます。 昨年、大学4年生で就活をしておりました。 しかし思うような結果が出ず、だんだん元気がなくなり夏以降、外出あまりしなくなりました。 結果、大学も留年となりました。 それから一年以上経ちましたが大学に行く様子もなく、就活をする様子もなく一日中家で、スマホかパソコンを触っている日が続いています。 日常会話はしますが、自分がどうしたいのかは尋ねると答えることはしません。 娘は真面目で努力家ですが、自己評価が低く幼いころから自分に自信がなかったように思います。 そんな娘をどのように自信を持たせて今後接してよいのか正直わかりません。 親の私が落ち込んでも娘は何も変わらないとわかっていますが、自分の気持ちをどのように持って行けばよいのか全くわかりません。 娘を引きこもりから解放する術もわからず毎日悩んでいます。 私はどのようにすればよいのでしょうか。 誰かにすがりたい気持ちでいっぱいです。
投稿日:2015-10-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る