不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.445
碧さん
中学3年の息子
私の息子は現在中学3年で受験生のはずです。 しかし毎日夜遊び朝帰りを繰り返し、学校には遅刻か、休むを繰り返しています。 非行に走ったのは、中学2年になってすぐでした。 クラスに1人悪い子がいたのですが、悪い先輩とつるみ、授業も出ていないのを担任が私の息子に呼びに行かせたのがきっかけで、仲間に入るようになってしまいました。 それからと言うもの… 転げ落ちるように非行に走ってしまいました。 学区外の悪い仲間や先輩と知り合いになり、家出夜遊び朝帰り無断外泊、バイクの窃盗… でも何とか今まで補導のみで済んでいます。 現在は髪を茶色に染め、明らかに悪いことがわかる風貌です。 中学3年になれば変わると信じて、2年の間必死に居場所を突き止め、迎えに行き、説得をしたり怒ったり泣いたり頼んだり… でも、変わることがありませんでした。 その頃は話すことも出来ないくらいひどいものでした。 そして現在3年になり、笑って話すことが出来るようになりましたが、生活は変わらず夜中遊び朝方寝ています。 それで、高校に行きたいと言っています。 私は高校に通わせるつもりはありません。 家から出して働かせるつもりです。 でもそれでいいのか… わからなくて悩む日々です。 この1年半以上毎日が地獄です。
投稿日:2015-10-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る