不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.452
さくらんぼさん
中3で不登校気味です。
中学3年生の息子が不登校気味です。1年の夏から不登校になりましたが、秋からは、先生に説得され行ったり行かなかったりの繰り返しでした。2年になっても3年になっても行ったり行かなかったりの繰り返しです。その原因は、いじめだったり嫌がらせでした。すぐに先生に対応していただきなんとか学校には行けるようになりました。精神的に弱いほうで、これでは駄目だと自分を追い詰めることも最近は出てきています。なんとか励まし、話は聞くようししてますが、友達から嫌な事を言われる事もあるようです。 今は自分が何をするか分からないと不安になっているようで学校には行きたくないと言っています。 先生の対応も今は不振に思う事があり、無理に学校に行かせるのはどうか?と思います。受験があるので何とも言えませんが? 良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。
投稿日:2015-11-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る