不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.460
幸せさん
23歳の息子について
大学中退してから就活してもうまくいかず。BARやホストクラブなどでバイトをしています。自宅に戻るように言うのですが、上京して一人暮らしであることと、経済的に自立するまでは帰れないと言って戻ってきません。 どんな仕事をしていようと本人が幸せならそれでいいと思っていますが、問題なのは、アパート代まで工面できるほど収入がないので、ずっと私たちが払っていること。経済的に安定していないので、大きな問題が起こると、私たちが補填しなければならないこと。 これが、とても負担になっています。 放置して自分で解決させようとするのですが、ご迷惑をおかけしている相手がいらっしゃると思うとそうもいかず、工面してしまいます。 知人に相談したところ、アパート代を出すのも止め、たとえホームレスになろうと一切経済的に援助せず放置すべき。 と言われました。 ですが、主人は、不器用ながら、なんとか這い上がろうと思っているのだろうから、最低限、住む場所だけは確保しておいてあげて、自立するまで見守るしかないだろう、と言います。 いろいろと本などを拝見していると、 小学校までの天真爛漫の時期とは違い、 アダルトチルドレン的な面が多々あります。 知人の意見が正しいのか? 主人の言い分が良いのか? よくわからなくなりました。 よろしければ先生のご意見をお伺いできれば幸いです。
投稿日:2015-11-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る