不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.467
みゆきさん
中学1自閉症と暴行
はじめまして。 どうにもならなくなって書き込みをしました。 息子は自閉症スペクトラムで感情のコントロールが難しいのです。 一昨日はゲームを決めた時間以上やったあと(ここまではまぁ仕方ないかで多少のオーバーは認めやらせました)でも更に23時までにやらなきゃいけないゲームがある!と23時まえにコンビニに出掛けていきました。0時頃更にWi-Fiを飛ばせと言ってきたので、駄目だよもう0時過ぎてると何度か言ってるうちに口論になり、夕方話していた話の内容やいろんな事が頭に浮かんだのか、息子キレてかなりの暴行を受けました。殺されると思いました。やっとの思いで外に逃げて警察を呼びました。最初は警察にも暴言を吐いていましたが、すぐに落ち着きました。警察が帰った後は、テレビを観て笑ったり歌ったりしていました。 私が全治4週間の怪我だったって伝えると、良かったね、お前が全部悪いんだろといいます。 離婚や引っ越しと親の都合で可哀想な思いをさせてきました。それも全部お前が悪いお前のせいだと言って、不登校になりました。引っ越さなければ今頃ちゃんと学校に行っていた!と父親と電話で口論になっていました。 親としては何とか助けてやりたい。 強制的に施設などに入れるしかないのかなと考えていますが、果たしてそれで更に見放されたと卑屈になり、更に私を恨むのではないか。 色々な思い不安が一気に来た感じで、どうしたらよいか… 施設は嫌だと暴れるであろう息子を無理やり発達障害児の施設などに入れるのは、苦しいけれど、そうする時なのでしょうか。
投稿日:2015-11-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る