不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.468
鶴見中継所さん
めんどくさいからお金を払う
17歳の息子、脅迫される 上記の相談から、心境が少し変わりまして、タイトルを新調しました 相談を始めてから、親子関係は良くなってきている実感はあります。 が、また新たに家のお金が無くなり、息子に聞けば、自分が持って行ったと言いました。息子の為に分けておいたお金と、家族のひと月分、合わせて9万円ほどです。 困っているのか聞くと、新たな借金が出来たと言います。 先の9万円は、知人にバイクを売りつけられ、全額支払い終えたそうです。 もう、その相手とは連絡を取らないと、言っています。 新たな借金と言うのは、3日ほど、知り合いの解体業を手伝いに行った際、不手際があって、自分のせいでその現場が無くなった、慰謝料20万円知人の建て替えてくれたのをこれから払う、というものです。1回目の支払いが来て、5万円のところ、足りなかったので、別の人から4万円借りた、と言います。 泥沼です。 今は、近くの警察に行っています。 昨日、警察から電話があり、息子のバイクを預かっているので、取りに来るようにと、本人が電話を受けたと言っています。免許を持ってないので動かせませんと言うと、今日出頭したら警察の方で移動してくれるという話です。 持ってきてもらっても、使う予定はないだろうと言うと、次に売る予定があると言います。止めるように言ったら、では廃車にすると、言います。 全ては、自分がお金を払うと言ったから、もう取り消せないから、と頑張ってます。家のお金を盗ったりして。 全てではないにしろ、ここまで喋ってくれたのは、内容は置いといて、嬉しいことだと思いました。 でも、バイクが返ってきても置き場所がないよ、お父さんに言って工場に置かせてもらうしか取りあえずないよ、と言うと、そうだねと言いました。 今朝、父親にちらっと聞いたら、聞いてないと、息子に言ったら、父親に私が言ったことについて腹を立て、もう自分は喋らないと、言い出しました。
投稿日:2015-12-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る