不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.470
ままさん
娘の不登校について
娘の不登校と態度についてご相談させていただきます。朝に起きられません。目覚ましをかけても起こしに行ってもなかなか起きれません。やっと目が覚めたと思うと何もやる気がないと言われます。起きたい時間に起きて遅刻をしていたり欠席しています。スマホも持たせていましたが、当初の約束は、時間制限と成績が落ちたら取り上げと決めていましたが、アラームをかけ忘れたとか、使用時間も守れず、朝起きれないので、取り上げました。周りが時間制限なく使っているのが気に入らないとか、自分はこんなに頑張っているのに自分より頑張っていない奴らが好きなだけスマホを使い笑っているのがずるいと言ってきます。学校では問題がないらしく成績も上位にいます。塾にも通いたいと言ってきたので通わせています。部活も楽しんでやっているようです。ただ休みの日の部活も平気で遅刻をして行きます。気分が沈むと何もせず、リストカットもしています。主人も娘の態度に起こり何度も怒鳴り叱りました。何度も話し合いをしましたが、反抗的な態度と答えしか返ってきませんでした。施設に入れろとか言ったこともありました。私が精神科に連れていきましたが、少しうつの症状が出ていると言われ薬を処方されましたが、一向に改善されません。スマホを返してくれれば起きれるとか、自分に都合の良いことしか言いません。嫌な事から逃げ好きな部活と塾には行きたがります。主人はただのわがままとしか思っていないため、部活も塾にも行かせるなと言います。スマホも返さないと言っています。私は娘にスマホがあれば学校にも行けるのかと聞いたところ、わからないと言われ、また周りに対する不満を言われました。このまま娘のやりたいことだけをさせて良いのでしょうか?今後どのような対応をしていけば良いのでしょうか?娘のために家族中が不穏になってしまいます。毎日娘のことで疲れてしまいます。考えるだけで涙が出てきます。
投稿日:2015-12-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る