不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.471
ジョージンさん
何が足りなかったのか
中学の時学校をやめたいと息子が言ったことがありました。何日も学校を休んで、こっちはパニックでした。それから息子に向き合うことを徹底し、話を聞き、理解しようと努めてきました。母子家庭なので、父親の分まで私がと、ひたすらコミュニケーションをとってきたつもりでした。お互いのことをよく話し、親子仲はいいとさえ思っていました。めだった問題もなく、非行行動もなく、勉強もスポーツも頑張っていた。それなのに・・・何が足りなかったのでしょうか。厳しさ?しっかりと話を向き合って、時には家事の手も止めて、絶対に話を聞いてきた。うなずき、同意して、時にはコメントも入れて。幸せだったと思っていた。何が足りなかったの?どうすれば良かったの?
投稿日:2015-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る