不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.478
ゆきなさん
私に何ができるでしょうか?
是非アドバイス頂きたく投稿させていただきました。 親ではありませんが申し訳ありません 私の彼の妹さんが自傷を始めたと 彼から数週間前打ち明けられました。 私自身、自傷、自殺未遂など色々経験したので 私が分かる範囲のことを教えました。 そこまでは良かったのですが、本日 彼との電話で彼の妹さんの自傷が親御さんに ばれてしまいやはり罵声を浴びせられたり 児童相談所に入れるという話が出たそうです 彼から聞く限り、妹さんは誰にも相談できない 環境だと思いますし、何かあれば児童相談所に入れる 〔何度も一時保護有り〕、兄弟の温度差が激しい感じがあります。 私には何ができるでしょうか? 彼の妹さんと会ったことはありませんし 親御さんに紹介されたわけでもありません。 ですが、助けてあげたいんです。 私には助けてくれる人が居ませんでした。 親にも理解はありませんでした。 その結果、鬱病発症や摂食障害発症してしまい 今でも戦い続けてます。 あの時誰か少しでも理解してくれる人や 助けてくれる人がいれば10年以上も苦しまないで よかったかもしれません。 だからこそ助けてあげたいんです。 でもどうにしてあげたらいいか? 何をしてあげたらいいのか? わかりません。 どうかお力をお貸し願います。
投稿日:2015-12-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る