不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.489
鳴き子さん
学校に行けない中2…
昨年から体調不良を訴え今まで遅刻、休みがちでしたが…休み明けからは全く学校へ行かなくなって、とても不安な毎日です。最近は、体調不良ではないようです。学校へ行けない…という感じです。夜お腹が痛いとトイレに閉じこもり、寝る時間が遅くなります。当然…朝は起きられません。これの繰り返しの毎日です。 体調不良から、部活の朝練は行けるときだけ行こうと休んでいました。1度だけ行ったと思います。学校も休み、休日の部活も休むようになり、レギュラーにも選ばれなくなってしまいました。はじめの頃は、くやしくないの?と聞いた事もあります。別に…と言っていましたが、ショックだったのかもしれませんね。先日、次の試合の選手に選ばれました。私は嬉しく思っていたのですが、本人は、何か選手に選ばれたみたい、僕大丈夫なの…?と逆に不安になってしまったようです。大丈夫!と声をかけたらいいのか…無理する必要はないと声をかけたらいいのか…とても悩み…私は嬉しい!でもあなたが無理だと思うなら無理しなくていいんじゃない?と…この答えが正しいのかわかりません…まだ試合迄時間があるので断らず様子を見るべきでしょうか?明日もこの先も学校へ行けるか分かりません。学校へ行けない理由が分からないので、何かきっかけがあればと思ったのですがとても残念です。 学校へ行けない事をそのままにしていていいのでしょうか…元気に笑顔で行ってきます!と学校に行ってほしい…いつか伝わる日が来るでしょうか…
投稿日:2016-01-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る