不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.497
さらさん
中三 卒業間近で不登校
初めまして。よろしくお願いします。 中三の息子は、軽度の発達障害があります。3年間普通学級で頑張り、部活も運動部で3年間やり遂げました。 友達関係も、小さなトラブルはありましたが、いい友達にも恵まれました。高校は、発達障害に手厚い面倒見のいい私立高校を受験し合格しましたが、受験前から学校休みがちになり願書辺りからもおかしくなり、受験前日も休み当日は何とか頑張りましたが、その後学校に行かなくなりました。息子から本当は、この高校に行きたくなかったと… 挫折感でやる気がでない、落ちてもいいから他の高校を受けたかったと言われました。私と担任で子供の為にはこの高校がいいと悩みましたが決めて、息子は、しぶしぶながら決めました。この高校に決めてから一部の子達からあんな高校よく行くなと馬鹿にされ辛かったみたいです。 今も行ける日が少なく、息子には行ってみて本当に辛かったら辞めてもいいとは言ってますが、私はいろいろ後悔しかありません。仲のよい友達数人が、毎日電話をくれて 励まし学校に誘ってくれてるので行ける日もありますが、卒業間近で、高校の事も含め、この先が不安です。
投稿日:2016-02-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る