不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.501
Mママさん
中1後期〜現在
現在中2男子の母です。 息子は中1の後期から登校渋りが始まり何日か登校しては1〜2週間休んだりを繰り返し2年生に進級しました。先生方のご配慮で仲良しのお友達とも同じクラスになり4月は何の問題もなく登校していたのですが体育祭の練習が始まる5月ゴールデンウィーク明けから夏休みに入るまで殆ど家の中で過ごしました。友達との連絡も殆どシャットアウトした状態でした。終業式前2日間行けて夏休みは殆ど家で過ごしました。夏休み明けも同じような状態が続きましたが市のサポートセンターに行くようになり少しづつですが学校に顔を出せるようになり後期中間テストも全くわからない状態でしたが受けてきました。友達とも連絡を取り何か吹っ切れたのかなと思ったのも束の間今現在約3週間登校していません。本人曰く朝になると体が動かなくなるといって布団から出てきません。朝からあまりガミガミ言ってもますます行かなくなることはわかっているのでなるべく本人の意志に任せています。自分で行くと決めた時はパッパと用意して行くのですが・・・。今後もこのような日々が続くと高校にも行けず本当に心を閉ざしてしまうのではないかととても不安です。 とても明るく友達もたくさんいて誰からも好かれるそんな子です。運動も大好きおしゃれも大好き!一日も早くそんな日がきてくれることを祈りながら日々を過ごしています。まずどのようにしていったら良いのかもう1年になるので焦りも出でしまいます。良いアドバイスをお願いいたします。
投稿日:2016-02-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る