不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.503
MAYUさん
働かない息子
29歳の息子の事で相談です。私は母親ですが離婚をしており息子とは別居しています。息子は父親と二人暮らし。時々、月に1.2回ほど息子の所に行っていますが、就職活動などしている様子もないです。話は普通にするのでしが、仕事の話になると口が重くなり答えは返ってきません。大学は8年かかり2年前になんとか卒業しました。在学中に就職活動はまったくしていません。卒業して3カ月位経った頃に車の免許が必要だと(身分証明として)教習所に通い、9カ月位かかりでなんとか取得しました。その後、就職活動の為に写真を撮ったようですが、動く様子はないです。在学中は中学生の塾講師のバイトを数年していましたが他のバイト経験は無いです。鬱ではないかと心療内科の受診を勧めましたが、詳しい事は病院でも個人情報があるので開示出来ないと教えてくれません。その後通院はしていないです。(本人が必要ないと判断)今年30歳になります。このまま見守っていれば良いのか何か私に出来る事はないのか悩んでいます。元夫とも話しはしていますが、先が見えないです。
投稿日:2016-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る