不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.507
ちひろさん
家族が分からない
子どものほうで投稿しようとしたのですが 文字化けして送れなかったので こっちで送ります 初めまして 家族の相談です。 私は19歳です 両親は離婚していて、母と兄の 三人で暮らしています。 父は祖母と二人で暮らしています 両親は離婚していますが、幼い頃から家族みんなで会っていて 離婚したのが不思議なくらい 仲が良かったです 私は父方の家族に嫌われています 兄やいとこは好かれていたのですが 私だけ嫌われていました 祖母の家に泊まりに行くと邪魔とか、なんできたん? とか言われてきました それも全部小学校の時のことだったので 当時は何を言われようと 私が悪いんだと思っていて 嫌われてるとは思いませんでした 私が高校生になって 物心がついて、幼い頃の出来事が理解できて、私は嫌われているんだと分かりました 今まで母にすら相談できずに ずっと一人で悩んでいました 私は明るい性格なので こういうことをなかなか相談出来なかったのです 私は高校で部活をしていて 部活を辞めると 電話で父に相談しました その時に、父からお前が我慢しろ、部活は辞めるなと言われました 私は、今まで家族からのことを散々我慢してきたのに まだ私が我慢しないといけないのかと思い、初めて母に全部打ち明けました そこから父と母は仲が悪くなりました それから祖母や父と連絡をとらなくなったのですが そのことで、私を最低な人間と言っています 父に祖母に連絡をしろと言われ 新年の挨拶をしたのですが わざとなのかそうじゃないのかは分かりませんが祖母は 私からそんな連絡来てない と父に言ったそうです それから父は何かある時には 私を誘いません 兄だけを誘います SNSには祖母の大好きな兄が 来てくれた! それにくらべて娘は.. など、みんなが見るSNSで 私を悪く言っています 以前父は、お前が周りの人に することをしていれば 周りの人はお前に対して何かを返してくれると言いました 私は今まで何を言われても 我慢して、いい孫、いい娘に なろうと頑張ったのに 返ってきたのが今の現状です やっぱりどこかで 父親やから、おばあちゃんやから家族やからって恨みきれない自分が苦しかったのに 結局、わずかな信頼も全部裏切られて 何もかも信用できなくなりました 正直、味方の母でさえも どうせいつか裏切るんや って思ってしまいます 母が兄に対して甘くなるのでさえ本当に嫌に感じます 大事な母にもこんな感情を 抱いてしまう自分が本当に嫌いです どうすればいいかわかりません
投稿日:2016-02-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る