不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.510
うのつぎさん
父親が自己中で嫌いになりそう
※子供の方の掲示板に投稿しようとしたらエラーがでましたので親のほうに失礼いたします。 以前より続いていたことですが、今回があまりに酷く我慢ならなかったもので、こちらに相談しに参りました。 衝動的な怒りの気持ちがまだ残っておりますので乱雑な文になってしまうことをお許しください。 自己中と言っても私含め家族全員なのですが、とりわけ父親がそうで困っています。 (恐らく本人に自覚はないでしょう。) つい先ほど、「飲み会の帰りだから駅まで(徒歩15分)迎えに来い」とLINEが来ました。 私は数日後締め切りの仕事が残っており、急ピッチで進めていた最中でしたので、「いけない」と返しました。 そうすると、 「俺はいつもお前ら(私と弟)を迎えに行ってやってるのになんでこないんだ」 と怒って 帰宅後、父の部屋に会った私の荷物を私の部屋に投げつけて居間に戻っていきました。 子供に見返りを求め、渋られるとすぐに 怒り心頭に発する父に大変腹が立つと同時に悲しくなってきます。 その他にもいろいろ問題があるのですが…とりわけこれが一番腹が立ち、私の精神に苦しみを与えます。 過去私は自律神経失調症を患っており、現在は回復していますが こういうことがあると 仕事にまで支障をきたすぐらい感情不安定や頭痛腹痛、集中力欠如に陥ります。 どうしたら上手くかわせるでしょうか。 父親は頭が固いので、私や母が何を言っても聞こうとはしません。
投稿日:2016-03-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る