不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.516
はなこさん
中三息子の行く末
お世話になります。 中三息子の事でご相談します。 中一の頃から、親を親とも思っていない態度をとります。人前でも、私の言い方が少しでも気に入らないと、暴言が始まります。最近では、私の両親に対しても訳の分からない事をまくしたて、あれだけかわいがって育てた、孫の変わりように心を痛めています。小さい頃から、子どものしてほしいことはしてあげなかった欲求不満の表れだと今になり、気づきましたが、遅すぎました。親子の信頼関係等も薄く、息子から信頼されているとは思えません。春から、車で、片道で一時間ほどの高校に入学するのですが、部活推薦の為、寮生活になります。 周りからは、離れて暮らすと、親のありがたみがわかって変わるよ、と言われますが、人に対して優しさなどあまり感じられない子どもなので、変わるとはなかなか思えません。 離れて暮らす三年間の間に、少しでも良い親子関係にもどりたいのですが、何をどうすればよいかアドバイスを頂けませんか。 宜しくお願い致します。
投稿日:2016-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る