不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.86
れいなさん
息子のこと
はじめまして。よろしくお願いいたします。 息子のことなのですが、この春高校に入学しました。本人が希望した高校でした。通学に多少時間がかかるため、親としては反対しましたが、本人がどうしても行きたいというので受験させ合格しました。しかしながら、実際、通学してみて、やはり遠いこと(彼にとって)思った以上に校則が厳しいこと、そのことで毎日担任から頭髪等の注意をうけ腐ってしまいました。 1学期の中間テストまで行きましたが、それ以降欠席し、学校へ何度か両親で足を運びましたが、結果として通信高校へ転学することになりました。 ところが、通信高校へ初日行って「もう、いかない」と辞めてしまいました。「学校へ行く」ということで色々脅されてきた(お金など)こともあり、逆に学校へ行かないと決めたことでこちらも脅しにのることはやめました。 しかし、バイトも見つからず(金髪にピアス)昼夜逆転の生活で、ほぼ外泊しています。どこに泊まっているか聞いても言いません。何をしてるのかも分かりません。 時には買い物へ一緒に行くこともあります。その際にはすごく素直な一面も見えます。 わたしは仕事をしているので、昼間も心配でなりません。 見守るしかないとはいえ、このまま野放しにしてていいのか?と不安です。 なにかアドバイスをいただけますでしょうか?
投稿日:2011-07-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る