不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.523
あこさん
新6年息子
4月に6年になる息子。一年から遅刻すると1人では学校いけないと泣き送ったりする。でも、遊びに行く時は、学校に行けなかった道を1人でサッサと行く。3年の夏私の仕事の都合で引っ越しするか話して、引っ越しする事に。転校しナカナカ馴染めず、やっと先生との信頼関係ができた頃先生が産休になり4年になると先生が来なくて、新人の担任。息子の話を聞いてくれないらしく、先生を嫌い登校拒否。この学校は嫌だとなり、私の彼が住む近くに学校があったので見学に行き、本人がここに行きたいと言い転校、引っ越し。五年になり4年より行けるようになったが、段々と具合が悪いと言い休むようになる。最初は体育の日は必ず頭、お腹、気持ち悪いで吐いたりもする。休みが決まるとご飯も食べれて元気になる。夜になると具合が悪くなる。を続け一年で半分は休み。学校で、デブやトロイ、など言われスグに休む。勉強の事は言われても気にならない。友達も少しは居るが、遊ぶ約束をしても喧嘩してきたりしていた。起立性なのかと病院に行ったがコレといった検査はせず、血圧を測り、何が辛いか聞いて漢方薬と、血圧を上げる薬をもらい終わり。改善方法などもない。毎日毎日、行く行かないで私が殴ったりもし、喧嘩したり、送ったり、話し合ったりナドナドしたが嫌な事から逃げる。体育は体操着を着たくないから忘れる。運動できない事をバカにされるのが嫌。何をしても言い訳で約束守らないので実家に2週間預け足が不自由な母のお手伝いをしてと。自分の何が悪いのかわかったら連絡してきてと、2日後帰りたいと言われ実家に来てる理由を聞いたら!わからない?と言われた。なので、悪い事を認め、努力して素直になる事を約束。2週間して理解できたと!話し合い帰宅させ学校にも行ける様になったが、春休みに入りすぐに友達と喧嘩。500玉がなくなる。私が金額が書いた紙がポケットから出てくる。落ちてたからポケットに入れたと?その後、自分の頭に剃り込みを入れ追求したらが?わからない?知らない?と。自分が友達に嘘をつかれたと泣きながら話してたので、自分もママに嘘をついてるのは?と聞くと、ごめんね。イライラしてたから。と。良い事悪い事は絶対に自分に返ってくるからやめなよ!と、終わり、ダケドまた、休み明けに学校行けるか不安。嘘や盗みがひどくならないか?不安。今後どの様に接して行けば良いのか難しい。
投稿日:2016-03-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る