不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.525
ひとみんさん
ネットゲームに依存している息子
20歳になる息子です。昨年4月に就職しましたが、突然今年の3月で仕事を辞めてしまいました。 ネットゲームを始めたのが、高校3年生の3学期からです。現在1日平均17時間位しています。 仕事をしていた時には収入もあるし、好きな事をするのはストレス解消にもなるのでは?と思っていました。(毎月貯金をしていたので、それなりのお金は持っています)現実社会の中には友達はいなく、外に出ることもありません。 家庭の事情で、引っ越しをしたので学生時代の友達は飛行機で行かないと行けない位遠いです。 何度も親子3人で話し合いをしましたが、親のせいだと言います。 話しかけても聞いてくれない、言い争いになった時には私のパソコンを壊されました。 トイレ、お風呂以外は部屋から出てきません。 本人にネット依存という自覚が少しでもあればいいのですが、全くありません。 色んなジャンルの提案、サポートどれも聞き入れてはくれません。 何をどうしていったらいいのか、最初のきっかけが掴めません。
投稿日:2016-03-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る