不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.526
コナカさん
息子の非行予備軍
初めまして、以前から読ませて頂いておりました。この春から高校生になる息子の相談です。 昨年の夏以降、他中の子や先輩、Twitterで知り合ったであろう子らと付き合う様になり、言動が不良化してきました。 第一志望校に合格をしてから中学校も遅刻や欠席をし、何とか無事に卒業ました。茶髪、ピアス、自室での喫煙、外泊(連絡はあり)、無免許運転の子の後ろに乗ったりもしている様で、楽しそうに報告してきます。 普段はよく会話もするのですが、ちょっと気に入らないとすぐに「うぜー」だのイライラし、「好きにさせろ」等暴言を吐きます。暴力はありません。 とにかく言う事を全く聞いてくれなくて困っております。 「出て行け!」と、言いたい気持ちをぐっと堪えて冷静な対応を心掛けております。 注意→逆キレ→反抗の繰り返しなので、あまり言わないほうが良い様な気もしちゃいます。 今日は、この土曜日に昨日から付き合いだした彼女が泊まりに来るから!と、言われたので当然「ダメ」と、言ったら「じゃ、帰って来ないから」と、言われ、また「うぜー」だの散々な暴言を吐かれました。 何だか文章がまとまらずに申し訳有りません。とにかく言う事を聞かずに困っております。
投稿日:2016-03-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る