不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.552
ゆまさん
息子の異変削除
パスワードを忘れてしまい、新しく投稿します。息子の性同一性障害についての相談です。カミングアウトを受けてから、
思わぬ展開になっていました。実は、以前ニキビにきくからと言って海外からネットである錠剤を買わされました。何も疑わず購入しました。それが何と女性ホルモン剤だったのです。すでに2ヶ月近く服用していました。それを知ってやめさせようと、薬はもう買わないとはっきり言ったら、包丁持ち出して死んでやると言い出し、毎日泣きながらそんなやり取りです。ちゃんと病院行って、カウンセリング受けて、それでも女性になりたい人が治療始められるんだよと説明しました。ほんとはそうでなければいけません。副作用を考えると飲ますわけにいきません。でもホルモン剤止めたらどんどん男性化していくから生きていけないと。どうしていいか分かりません。毎日死を口にします。主人とも毎日どうしようかって話しています。
投稿日:2016-05-19
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆまさんへ削除
まずは、お子さんの命が最優先です。
嘘をついてまで女性として生きていきたい・・・という思いだけは受け止めて。
でも親としてなかなか受け入れがたいですよね。
お察ししますが、何よりもお子さんのことを愛しているということを伝えましょう。
お子さんを精神的に孤独にしないことです。
投稿日:2016-05-19
返信 2
ゆまさん
息子の異変削除
時間ばかり過ぎていきます。息子の心の中はどんどん女性へと向かっています。今日はブラジャーをして学校に行きました。もう先生にも言わなければと思っています。制服が嫌だと、男女で色の違う体育着も着たくないと。髪の毛も男子の規定の長さを超えて、この先本当にどうしようか悩んでいます。学校や友達は受け入れてくれるのでしょうか。近所の人やママ友、それより兄弟が来年同じ学校に入ります。不安に押しつぶされそうです。
投稿日:2016-05-26
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆまさんへ削除
ご兄弟のことを考えると不安は増幅するでしょう。
とは言え、息子さんご本人の気持ちも慮り心苦しい日々をお過ごしなのかと存じます。

我々はゆまさんのお話しを聴くことしかできませんが、どうかこの場で不安な想いを吐き出してください。
返信 4
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆまさんへ削除
学校の先生に言う(相談する)のは賛成です。
お一人で抱え込まず、身近な大人(先生)とも気持ちの共有を図ってみてください。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る